絶対に笑ってはいけない通常点検 配役裏話

こちらのパロ動画の配役裏話というか経緯を紹介しようと思います。

伏字にする意味ないかもしれないけどなんとなく伏字で書きます。

 

■K合:デュース

f:id:satsukihina:20210914004905p:plain

一番最初に決まりました。

私がデュースくん推しで彼ありきでパロをやりたいと思ったのがきっかけですが、彼の警察官になりたいという将来の夢と、K合ちゃんの頑張ってるけど天然でドジっ子なところが合っているなと思います。

 

■F先輩:ヴィル

f:id:satsukihina:20210914005537p:plain

デュースの先輩ということで、はじめはリドルくんが候補でした。ただF先輩の副署長に対する「ねーよ、そんな号令!」というセリフが好きで、リドルくんは目上の人にそんなことは言わないだろうな…と思ってやめました。(ヴィルさんなら言うかというとそうとも言えないですが…笑)

あとはF先輩の「ミス・パーフェクト」という異名から、才色兼備なヴィル先輩が合いそうだなと思って決めました。VDCの一件があったのでデュースくんとの絡みも想像できました。字幕では「新ジャガ2号」と呼んでいます。

 

■M刑事:エース

f:id:satsukihina:20210914010012p:plain

後述するY田刑事役のラギーくんとどちらにするか最後まで迷っていました。ツッコミという役割でもどちらでも合う気がして…。Y田の先輩なので、年齢的にはラギーくんの方が年上で合っているのですが、「ありがとうございます」「『ありがとうございます』じゃねーわ!」のやり取りをどうしてもエーデュースでやりたかったのが決め手です。結果、一番違和感のない配役だった気がします。

 

■Y田刑事:ラギー

f:id:satsukihina:20210914010758p:plain

前述のとおりM刑事と迷っていましたが、M刑事のお供をしてるところ(レオナ先輩しかり)が合っているかなと思い配役しました。あと「~ッス」って口調も違和感ないかなと。(字幕ではラギーくんに合わせて台詞の語尾を変えています。)

 

■M高刑事:エペル

f:id:satsukihina:20210914012846p:plain

今回は台詞がなかったのですが、捜査一係に咲く紅一点のイメージで…と言ったらエペルくんに怒られますが。余談ですが別の世界戦でヴィルさんとエペルくんの「最強ペア」パロも見てみたいな~と思ったりしました。誰か作って…

 

■ハコ長:クルーウェル先生

f:id:satsukihina:20210914011334p:plain

実は今回の動画で一番台詞が多いです。ボケかつツッコミという難しい役でしたが、自分の教え子のようにK合ちゃんを見守っている姿が、担任の先生の姿と重なるかなと思って配役しました。あと個人的に最後のヴィル先輩とのやり取り(実際は脳内会話ですが)がこの二人で見たかった。(フェアリーガラを見る限り、二人の絡みはある、、はず!)

 

■副署長:バルガス先生

f:id:satsukihina:20210914012001p:plain

特に悩まず。体育会系のイメージで。

 

■署長:クロウリー学園長

f:id:satsukihina:20210914012710p:plain

特に悩まず。署長=学園長のイメージで。手錠拾ったところの「私、優しいので」のコメント笑いました。笑

 

たくさん動画のコメントや広告ありがとうございます!

 

2021.9.14 うめ